飲み過ぎ対策〜☆

12月になりましたね〜

早い人は今週から忘年会スタートですよね。


二日酔い対策には飲み会の前に、ドリンク剤もいいですがクルミやマカダミアナッツに含まれる脂肪もアルコールの吸収を遅くする効果があるのでおススメですよ!

特にクルミはオメガ3脂肪酸がナッツの中では豊富です(^^)

動脈硬化を防ぎ、コレステロール値や中性脂肪値を下げるなど、生活習慣予防の効果もあるのでどうしても飲み過ぎ、食べ過ぎが多くなるこの時期意識して摂ってみて下さいね♡

なーんてウンチクたれてしまいましたが、

私の経験談ですが、こうゆう二日酔い対策として色々すると、油断していつも以上に飲みまくって後悔する事が多いので(あくまで私は、ですよ)、結局は自分の自制心次第なんじゃないかとか本末転倒な事を思ったりなんかして(´-`).。oO笑


ということで、なにはともあれ二日酔いにはマッサージがいいですよ〜!老廃物流して次の忘年会に備えましょう〜!!笑


明日は10:00〜17:00でお待ちしてます(^^)
宜しくおねがいします♡

最近の投稿

こんばんは(^?^)

ザーサイラーメン

肩こり腰痛、、、あと前立腺