インフルエンザ流行のお知らせ

こんばんは。
自宅で加湿器を稼働させすぎて結露が酷くて夜な夜な結露を拭き取る毎日の岡崎です。


インフルエンザが流行していますね。


疲れやストレスや冷えで免疫力が落ちるとウィルスに感染しやすくなりますので、みなさま、暖かく、リラックスして過ごしてくださいね。


言われなくてもわかってるよ〜なんて思わないでね(`・ω・´)


先日、朝の山手線が止まったとき、岡崎も乗車していまして、どうやら湘南新宿ライン?で車体から変な音がしているので安全確認をしています!とのアナウンス。


イマジン遅刻確定してしまい焦ってはいましたが、異変を放置して大変な事故に繋がったらそれこそ大ごとだから、しっかり安全確認をして欲しいという気持ちで、とりあえず流れに身を委ね、ボケーっと考え事などして過ごしていました。


そこに、同じ車両に遅延していることにキレまくっているおじさまがいました。

キレてもキレなくても結果は変わらないなら、キレない方が周りに迷惑もかからない上におじさま自身もストレスがかからないのではと思いました。

ですが、物事を一つの角度から見るのではなく、その人の立場や背景など考えるともしかしたらキレざるを得ない状況だったのかもな。と思ったり。

実は、大口の取引を持ちかけていた企業へのプレゼンのチャンスを数年越しでとりつけて、しかもそのプレゼンに参加するメンバーにの中には、数時間後の飛行機で海外の本社へ帰らなければいけない重役も同席する予定で、もし約束の時間に遅刻したらそのチャンスさえ消えてしまう、、、、

って事情なら、

そりゃ、キレちゃうかもー!
勘弁してくれよ〜って。


と勝手に妄想を膨らませていたら、安全確認終了のアナウンス。



おじさま、ストレス溜めすぎると、免疫力落ちてインフルエンザに罹っちゃいますよ。
だから、ストレス発散にイマジン来てねー!

って混み合う車両の中のおじさまのいるであろう方向に念を送っておきました。


そんなこんなでその日は10時過ぎに無事イマジンに到着いたしましたとさ。


明日はどんな人に会えるのかな。
楽しみにしながら眠りにつこうと思います。


おやすみなさい。

最近の投稿

こんばんは(^?^)

ザーサイラーメン

明日出勤しま〜す(^^)