梅雨本番

気づけばどこもかしこも紫陽花が咲いていますね。


子供の頃、すごく立派な紫陽花の花が実家の庭に咲いていました。


それはそれは美味しそうに見えた私。

そしてその花をこっそり親に隠れて食べたのです。


その後どうなったかというと、気持ち悪くなり、嘔吐した私を見てびっくりした親に病院に担ぎ込まれるという騒ぎを起こしました。


綺麗に咲き誇る紫陽花を見ると苦い思い出が蘇ります(*´ω`*)



この日記を書くにあたり、紫陽花を食べて嘔吐したのは何故か調べたら、紫陽花には毒性があるらしいですね。

みなさん、決して紫陽花は食べてはいけません。

見るだけにしておきましょうね。


ですが、肉厚な花びらが美味しそうに見える気持ち、わかってくれますよね?笑

最近の投稿

こんばんは(^?^)

ザーサイラーメン

肩こり腰痛、、、あと前立腺